Blog

2017.11.29

プラマサナヘッドスパ

 AVEDAのプラマサナヘッドスパが大人気です!!

99%が自然界由来の成分でできており、必要な油分、水分を残しながらスカルプケアができる製品です。

それに加え、最も重要な役割は、

【常在菌】

と呼ばれる、もともと持っている菌をコントロールすることにより、頭皮トラブルが起こらない健康な頭皮環境を維持できます。

常在菌のバランスが崩れてくると、頭皮のバリア機能が低下していくので、かゆみやふけがでたり、
また髪の毛の艶が失われたり、パサつく乾燥毛を招くことも・・・。


といってもなかなかピンとこないですよね??

わかりやすい例でいうと、お顔にできるニキビ。
これは、アクネ菌といわれるお肌の常在菌のバランスが崩れ、皮脂が過剰になってしまったために起きてしまった皮膚トラブルです。


そんな頭皮トラブルを招かないために、常在菌をコントロールすることはとても大切なんですよ(^^)


当店ではプラマサナを使用したメニュー、そしてプラマサナにエイジングケアを追加したコース、トリートメントをプラスしたコースと、3コースご用意がございます。

WEBのメニューには載っていないので、気になる方はぜひお声かけください☆


また、ご自宅で使用できる製品もご用意がございます。
ホームケアを続けていただくことで、健やかな頭皮環境をキープできますよ!(^^)!


なお、こちらのAVEDAヘッドスパメニューは、カラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤使用のメニューとの併用はできかねます。
あらかじめご理解いただけますよう、よろしくおねがいいたします。